So-net無料ブログ作成

最近話題のトレンド

気になるトレンドキーワードを紹介

 

梅雨 時期 2013 予想 関東 [情報]

スポンサーリンク




 梅雨 時期 2013 予想 関東 関西 東海

 本日、関東地方は梅雨入りしたと気象庁が発表をしました。
 
 もう梅雨時期に入ってしまったんですね...

 2013年度の梅雨入りは予想より早く去年と比べると11日早いらしいです。
 関東梅雨入りしたってことは当たり前ですが関西地方や東海地方も梅雨入りしています。

 ちなみに、2013年度の東海地方、関西地方は5月28日ごろ梅雨入りしたらしく
 こちらも11日くらい時期がやはり早いみたいです。


 そもそも梅雨とは一体どんなもので、何を基準に「梅雨入り」と判断されるのでしょうかね?


 「だいたいこうなれば梅雨」と言った曖昧な決まりはあるのですが、
 ビシッと「こうだ!」と言う定義はないみたいです。


 「梅雨入り」「梅雨明け」と言うのは、マスコミの要請で作ったものらしいので
 ちゃんとした基準を考えてはいないみたいですよ。


 でも大体の基準としては

 「曇りまたは雨が1週間以上続くと予想された時に梅雨入り」となり
 逆に梅雨明けは「晴れが1週間以上続くと予想された時」に梅雨明け宣言を
 するみたいです。

ha_142.jpg

 まぁ、簡単に言えば1週間以上曇りまたは雨予想があれば梅雨入り、梅雨入りしてから
 晴れの日が1週間以上続くと予想されれば梅雨明けになるってことですね!!


 梅雨入りで何が大変って、外でお仕事をする方はお天気に左右されてしまうので
 これは困ってしまいますよね?



 そして最大に困ってしまうのはやっぱりお母さんでしょうね!!


 特にお子さんが小さい子またはやんちゃな時期の小学生の低学年から中学年くらいの子を
 お持ちの方のお母さんは特に大変ですよね?


 洗濯は洗濯機がしてくれるのでいいのですが、そのあとの作業の乾かす!!
 これが大変ですよね?

 自宅に乾燥機がある方はいいですがない方はコインランドリーに行くか、最悪部屋干し
 しかないですね.......................................。
 

 これからの梅雨の時期は天気予報を見て自らもお天気を予想をして
 お日様が一瞬でも出たときに外に出すしかないでしょうかね((^O^)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。