So-net無料ブログ作成

最近話題のトレンド

気になるトレンドキーワードを紹介

 

カテゴリー:情報

pm2.5 予報 環境省 そらまめ 東京 [情報]

pm2.5 予報 環境省 そらまめ 東京 pm2.5 予報 環境省 そらまめ 大阪 pm2.5 予報 環境省 そらまめ 九州


 最近、まったくpm2.5の話題がなくなってしまいましたが、またここに来てpm2.5の話題が出てきました。
 どうやら、中国で深刻な問題が再燃している感じですね!

 
 中国でこんなにも大問題になっているのですがこれは日本にも影響はもちろんあります。

 毎日のpm2.5予報は目を通しておいた方が良さそうですね!

 
 pm2.5予報の見れるサイトを張っておきますね。


 pm2.5 予報 環境省 そらまめ 全体
 http://soramame.taiki.go.jp/


 pm2.5 予報 環境省 そらまめ 東京
 http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/cgi-bin/bunpu1/p101.cgi


 pm2.5 予報 環境省 そらまめ 大阪
 http://taiki-pbapsvr.kankyo.pref.osaka.jp/taikikanshi/index.html


 pm2.5 予報 環境省 そらまめ 福岡
 http://www.fihes.pref.fukuoka.jp/taiki-new/Jiho/OyWbJiho01.htm



 そして最近深刻問題になった話題です。



 環境保護団体グリーンピースは18日までに、

 北京、天津両市と河北省で2011年、196の石炭火力発電所が排出する

 微小粒子状物質PM2.5による汚染で、約9900人が早死にしたと結論付けた

 研究報告を公表した。

 また7万人近くが健康被害を受けて入院するなどしたほか、

 9330人の児童がぜんそくを患ったと指摘している。

 グリーンピースは、米国の大気汚染専門家に委託して調査。

 「早死にした」とされる約9900人の死因は卒中や肺がんなどで、

 地域別では河北省が約6700人、北京が約2000人、天津が約1200人。

 特に152の石炭火力発電所が集中する河北省の大気汚染の深刻な実態が判明した。






 こう見ても、やはりpm2.5の影響は間違いなくあるってことです。
 なのに中国の方は何も知らされていないためかあんな空気の中でも
 マスクなしで平気で毎日過ごしているので困ったものだ。

 自殺と言ってもおかしくないですね。
 pm2.5問題は今の中国ではなかなか解決しない感じですが責めて他国には迷惑は
 かけて欲しくないですね!!


 みなさんも気付けましょう!!
 
 

梅雨 時期 2013 予想 関東 [情報]

 梅雨 時期 2013 予想 関東 関西 東海

 本日、関東地方は梅雨入りしたと気象庁が発表をしました。
 
 もう梅雨時期に入ってしまったんですね...

 2013年度の梅雨入りは予想より早く去年と比べると11日早いらしいです。
 関東梅雨入りしたってことは当たり前ですが関西地方や東海地方も梅雨入りしています。

 ちなみに、2013年度の東海地方、関西地方は5月28日ごろ梅雨入りしたらしく
 こちらも11日くらい時期がやはり早いみたいです。


 そもそも梅雨とは一体どんなもので、何を基準に「梅雨入り」と判断されるのでしょうかね?


 「だいたいこうなれば梅雨」と言った曖昧な決まりはあるのですが、
 ビシッと「こうだ!」と言う定義はないみたいです。


 「梅雨入り」「梅雨明け」と言うのは、マスコミの要請で作ったものらしいので
 ちゃんとした基準を考えてはいないみたいですよ。


 でも大体の基準としては

 「曇りまたは雨が1週間以上続くと予想された時に梅雨入り」となり
 逆に梅雨明けは「晴れが1週間以上続くと予想された時」に梅雨明け宣言を
 するみたいです。

ha_142.jpg

 まぁ、簡単に言えば1週間以上曇りまたは雨予想があれば梅雨入り、梅雨入りしてから
 晴れの日が1週間以上続くと予想されれば梅雨明けになるってことですね!!


 梅雨入りで何が大変って、外でお仕事をする方はお天気に左右されてしまうので
 これは困ってしまいますよね?



 そして最大に困ってしまうのはやっぱりお母さんでしょうね!!


 特にお子さんが小さい子またはやんちゃな時期の小学生の低学年から中学年くらいの子を
 お持ちの方のお母さんは特に大変ですよね?


 洗濯は洗濯機がしてくれるのでいいのですが、そのあとの作業の乾かす!!
 これが大変ですよね?

 自宅に乾燥機がある方はいいですがない方はコインランドリーに行くか、最悪部屋干し
 しかないですね.......................................。
 

 これからの梅雨の時期は天気予報を見て自らもお天気を予想をして
 お日様が一瞬でも出たときに外に出すしかないでしょうかね((^O^)

ポポカテペトル火山 噴火 予言 [情報]

 ポポカテペトル火山 噴火 予言 UFO 地図 場所 地震 動画


 ポポカテペトル火山が14日夜、噴火したとニュースになりました。
 
 ポポカテペトル火山は去年から噴火の予言や前兆はありました。
 地震も頻繁にあったらしくいつ噴火してもおかしくない状態っだたので予言
 程でもないですね。

 ポポカテペトル火山UFO動画で度々撮れる場所らしいです。
 UFOが出るって予言でもポポカテペトル火山は地元では有名らしいです。


 ポポカテペトル火山場所ですが地図で見るとメキシコのメキシコシティ
 南東約70km、ブエブラの西約40kmの位置にトランスメキシコ火山帯です。

 「ポポカテペトル」という名前は、ナワトル語で「煙を出す山」「煙を吐く山」と、
 言った意味ですので予言なんて誰でもできますね(^O^)

 大体の場所の地図を下に張っておきますね。
 




 ポポカテペトル火山噴火動画を見ましたがマグマがドロドロっと吹き出ている感じです。
 地元や災害を受けて方には大変なことですが自然の強さ、偉大さが目にとってわかります。
 
 2000年にも噴火をしているのですがその時は5万人の方々が避難したと言われています。


 
 ポポカテペトル火山噴火の動画です。 



 自分の近くでこんな噴火なんてあるとどうなってしまうのでしょうか?
 考えただけでもぞっとしてしまいますね。

 私の近くには日本を代表をする富士山があります。
 富士山もいつ噴火してもおかしくないと予言や予想が出ています。


 
 最近では富士五大湖の一つ河口湖の水位が下がっており
 普段歩いては行けず船とかで行くしかない場所の神社が歩いて行けてしまう
 現象が起きてしまっています。

 どうやら河口湖は水位が2mは下がってしまっているみたいです。
 理由は定かではないみたいですが河口湖の底にヒビが入ってしまっているとか
 河口湖の水脈は湧水らしいのですが地震とかの何かの原因で枯れてしまった
 なんって憶測もおります。

a0790_000824.jpg

 ポポカテペトル火山も今は噴火噴火に基づいての地震、地響き、マグマ
 とすごいと思うのですが早急に解決していただきたいですね!!

FX

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。